【華頂博一(岡崎祐一)とは何者か】

 〜謎の殿下系YouTuberに迫る〜

殿下22 警察は動くか

注:このサイトはブログという性質上、最新記事が常に上位に来ます。一気読みしたい方は記事番号殿下01から順にお読みください。


 

 さて、ほぼニセモノ皇族と確定してきてしまっているMr.エビデンス華頂博一こと岡崎祐一だが、今後このムーブメントが大きくなったらどうなるだろうか。今のところはバカ(殿下ファン)の勢力の方が圧倒的に大きいように見える。世の中本当にバカが多くて心配になるよね。バカは華頂エビデンス出せない殿下がニセモノだと判明しても

「皇族かどうかはもはや関係ない、殿下の説く明るい未来に共感しているんだ!」

とか言って詐欺師を擁護するのが目に見えている。これはストックホルム症候群の一種だよな?w ロマンス詐欺にあったおばさんとかもこうなっちゃうよね。騙されたと思えず、詐欺師を擁護し続けるってパターンね。

 

 まぁオカルトバカはバカでそのうち目覚めるとして、今後、騙された!スパチャ返せ! 講演会の金返せ!とか言い出す人たちも出てくるだろう。しかし華頂殿下とそのスタッフは、騒ぎが小さいうちは見て見ぬふりで批判コメントには触れないようにするだろう。だが騒ぎが大きくなってくると何かしら弁明しなくてはならなくなってくるはずだ。被害額も少額だから、面倒な訴訟を起こす人は皆無だろう。警察に被害を訴えても警察は受理すらしないかも知れない。

 

 さて、ここで大きな働きをするのが第四の権力であるところのマスコミやSNSである。SNSでじわじわとバズればマスコミも嗅ぎつけて動き出す。「皇族詐欺」はめったに出ないニュースなので食いつきも大きいと思われる。週刊誌やテレビ局などタレコミ窓口を用意しているところはたくさんあるぞ! ツイッターとかなら滝沢ガレソさんとか影響力が大きい人が発言すればすぐに広まるだろう。おっと、私は別に訴訟を起こしたりはしないよ。面倒くさいし時間も金もかかる。仕事も休まにゃならん。暇空茜さんみたいに時間も金もないのでね。さすがにニセ皇族にそこまでは付き合えない。だから第四権力の働きに期待するのである。

 

文春リークス | 文春オンライン

タレコミ・情報提供 | FRIDAYデジタル

デイリー新潮【公式】|リーク・タレコミ・情報提供窓口

タレコミ投稿・情報提供窓口 | 週刊女性PRIME

こちら調査報道班 - 朝日新聞社

つながる毎日新聞 | 毎日新聞

情報提供のお願い

読売新聞社会部 情報提供窓口 : 読売新聞オンライン

ニュースあなた発 取材リクエストの投稿方法:東京新聞 TOKYO Web

情報提供【NHKニュースポスト】あなたの声で、動き出す

情報提供「NEWS23」|TBSテレビ

ライブニュースイット - フジテレビ

情報提供(#みんなのギモン)| 日本テレビ

各種相談/神奈川県警察

 

 いずれこんなニュースが見られるかもと期待している


自称「旧皇族華頂宮」を逮捕

 神奈川県警察本部は16日、旧皇族を自称する川崎市◯◯区◇◇◇の岡崎祐一容疑者(64)を逮捕しました。調べによりますと岡崎容疑者は伏見宮系の元皇族、故・華頂博信氏の孫を自称し、動画投稿サイトユーチューブに「旧皇族華頂宮チャンネル」を開設。「華頂博一」を名乗って講演会などの活動をし、講演会参加者に自身の出自を明らかにしないまま不正に集金していた疑いです。


 などと! 泣き崩れるバカども! ニヤニヤする俺様!

 

でもまぁこういう図太い神経のお方は逮捕されても起訴されてもまた同じことをやり始めるんだよね。だってそれしか生きる道がないんだもん。しょうがないか。