【華頂博一(岡崎祐一)とは何者か】

 〜謎の殿下系YouTuberに迫る〜

殿下24 詐欺罪に問えるか

注:このサイトはブログという性質上、最新記事が常に上位に来ます。一気読みしたい方は記事番号殿下01から順にお読みください。


 

 コヤッキースタジオから来ました!

 とか書いてるバカども、見てるか?w

 

 はじめに断っておくが私は法律は専門ではないし法学部も出ていない。完全に畑違いだが、確実に圧倒的100%で間違いなく決定的に絶対に旧皇族ではないのに旧皇族を自称しているニセ華頂殿下を日本の司法制度で詐欺罪に問えるかどうかを考えてみたいと思う。

 

【法令・条文】刑法246条(詐欺)

第1項 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。

第2項 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

【法定刑】10年以下の懲役(罰金刑はなし)

 

 詐欺罪が成立するには定められた4つの構成要件を満たしている必要があるそうだ。「欺罔」「錯誤」「交付行為」「財産移転」これら4つの構成要件のうち一つでも欠ければ、詐欺罪が成立しないか未遂となるらしい。ふむふむ。

 

欺罔(ぎもう) 簡単に言うと「人を騙すために嘘をつくこと」

錯誤 嘘を伝えられた相手が「真実ではないことを真実だと信じていること」

交付行為 欺罔によって相手に錯誤を生じさせ「相手が財産を自ら差し出すこと」

財産移転 金品が加害者の手に渡った状態はもちろん、加害者が管理する銀行口座に振り込まれた状態なども「財産が移転した」とみなされる

 

 どうだろうか、ニセ華頂殿下の講演会は当初は1000円で高校生無料など比較的良心的だったが、最近のは6500円も取っている。高すぎだろバカ!ホールのレンタル料金と人件費雑費を引いてもどうやら少なからず利益を生み出しているのは明らかだ。

 

欺罔については、旧皇族を自称している時点で100%成立している。なぜなら旧皇族というのは戦後の伏見宮系一斉皇籍離脱の時点で皇族だった人のみが旧皇族なのだから、ニセ華頂殿下は生まれてすらいない。なので確実に旧皇族ではない。例え血縁があったとしてもだ。

錯誤については、バカな人はニセ華頂殿下を旧皇族だと本気で思いこんでいるだろうから成立する。

交付行為は、セニモノだとは思わず、旧皇族の講演会だと思って自分の意志でお金を払った時点で成立する。

財産移転は、当日の手渡しや振込など現金授受の時点で成立。

 

  さてここに純粋で無知でバカなコヤッキースタジオからやって来たオカルトバカのA子さん(32歳独身)がいたとする。旧皇族華頂宮を名乗る華頂博一氏を当然旧皇族だと思いこんでしまう。講演会があると知り、なけなしの5000円を支払って講演会に行った。A子さんはニセ華頂大ボラ殿下の話芸ネタに大満足で家に帰り、家でトゥーランドVLOGを見て間違った歴史をさらに復習してしまった。

 

 このような条件だとどうなるのだろうか。オカルトバカのコヤスタA子さん本人はバカだからまったく騙されたとは思っていない。タレコミによって内偵していた警察が当日に踏み込んで任意同行か身柄拘束し、被疑者ニセ華頂宮の取り調べをする。トゥラ中A子さんの告訴が必要に思われるかも知れないが、詐欺罪は親告罪ではないからトゥラ子さんからの告訴手続きは必要なく検察側の判断で起訴できる。詐欺罪の場合、被害者の意思よりも社会秩序の維持が優先されるべきと考えられる。そこら中にニセ華頂宮のようなコヤトゥラバカを惑わす自称旧皇族が現れたら大変だからだ。

 

 詐欺罪の「故意」を立証するための捜査の中心は被疑者の取り調べだが、被疑者が計画的な故意について自白しなければ故意の立証が困難なケースになるだろう。警察が被疑者ニセ華頂宮に対して「あなたは何を根拠に旧皇族を名乗っているのか」の問いに、ホンモノなら戸籍謄本を提示をすればいいわけだが、実際のところニセ華頂殿下は華頂博信との血縁関係などなく、それを示す戸籍は持っていないのだから当然提示はできない。なので身分詐称をわかった上での犯行となり故意と認定されるだろう。

 

 警察や検察、マスコミはこの自称旧皇族の虚言癖詐欺師老人を野放しにしていていいのだろうか? 最近はもはや「ニセ華頂宮カルト宗派集団」へ変貌しつつある。すっかりニセ華頂宮思想に洗脳された人間がすでに数百人規模で発生しているだろう。まぁ放置していても実社会には何の影響力もないただの能無しアングラオカルトバカ低能集団ではあるが、カルトは教祖の言動で変質していくものだ。よって危険の芽は早めに摘んでおいたほうがいいのである。

 

何が日本語を話す日本列島人だぁ?

本格的なバカかおまえらは!

 

最近バカ華頂殿下が「宮内庁に呼ばれてから担当の警察官がついている」とかほざいているw えっ? 本当ですか!

系図に載っている正当な旧宮家の男系男子の方々にすら警護なんてついてないのに、何で系図にも載っていないニセモノで虚言癖の老人にSPが付くの? えっ? なんでなんで? やっぱりバカなの? それって「個人警戒対象者」に指定されているってことだよね? 黒田清子さんにすらもう常時SPついてないのに? なんでそんなバレバレな嘘をついちゃうの? 岡崎さんあんたもう完璧な虚言癖で病気だよ。ちゃんと診察を受けなさい。