【華頂博一(岡崎祐一)とは何者か】

 〜謎の殿下系YouTuberに迫る〜

殿下15 双方のレベルの低さ

注:このサイトはブログという性質上、最新記事が常に上位に来ます。一気読みしたい方は記事番号殿下01から順にお読みください。


 

 みんな大好き! 華頂宮みんなの生配信!

 

 ここに集う人種は本当にレベルが低い。でも当人たちは自分がレベルが低いとは思ってないだろう。理由は様々だが、まず出自も詳しく説明しない「自称旧皇族」を自分で調べもせずに信用してしまっている時点でお察しなのである。詐欺に引っかかりやすい、宗教に染まりやすい、都市伝説や占いを信じやすいのはこういう人々である。およそ30〜40代の女性が多いかなと思われる。講演会の集合写真とか見るとああやっぱりねといった感じ。この年齢になるともう手遅れで、一生オカルト思想に染まったまま老人になり手の施しようがない。

 

 だいたい聞いていると質問のレベルが低すぎる。まず「質問が長すぎる」バカなのか? あと「3つも質問する」バカの日本代表なのか? あと「都市伝説レベルのオカルト話を真実としてそれを前提にして質問しちゃう」本格的なバカか?そもそも華頂殿下程度の高学歴でもない人間が何でもご存知と思っている時点でダメなのだ。華頂殿下は専門的な知識はほぼ浅いか、間違って覚えているし、あんたそれで本当に歴史の研究したの?と思うほどなのである。

 

 特に科学系はぜんぜんわかってないのに、さも知っているふりをして間違った説を話してしまうのが問題だ。具体的にどれがどうと言わなくても、ほぼすべてが私に論破されてしまうだろう。ファンが優しい(レベルが低い・低学歴)から反論されずに済んでいるのだ。

 

 例えば西村ひろゆき君あたりとディベートやらせてみたら面白いんじゃないか? 言う事すべてが「それってあなたの感想ですよね?」で終わってしまうし、まず「華頂さんすいません、あなたって旧皇族の血筋だって公的な書類で証明されてますか?されてませんよね?じゃあその肩書おかしくないですか?」で撃沈なのである。そもそも華頂博一は前提からしておかしいということをみんな気づくべきなのである。フェイクはしょせんフェイクなのである。

 

 じゃぁ華頂殿下がお得意な歴史分野とか考古学分野でもいいや。その方面の教授クラスの専門家と論戦させてみたらどうなる? 残念ながら論議の相手にすらならないだろう。なぜならプロの専門家というのはそれで飯を食っているのであり、たかが自称山籠り10年の素人研究家が相手になるわけがない。「もっと勉強なさってください」と言われて相手にされないのは目に見えている。気候変動は?ベーシックインカムは?いずれも自称研究家の素人意見だ。私は専門家でもないが「それ違うでしょ」って毎回突っ込んでいる。なのになぜか殿下のファン層は熱狂的に支持しているのが本当に恐ろしいし、こいつら頭大丈夫か?と心配になってしまうのである。こいつらは仮に殿下がM資金の話でもしたらすぐに金を出すだろう。それほどに危ういのである。

 

 さて、華頂殿下のレベルの低さは少しは理解できただろうか。言い間違えも多いし、単語を間違えて覚えているし、スペルミスは小学生並みだし。 え!そんな事も知らないでその活動やってるの?という場面が100回くらいあった。

 

殿下が作った動画のエンディングww
おい、冗談だろ? 酔っ払ってんのか?ww
ヨコーマw グルンドファーザーw Amejing!www

 誰もが気になっているだろうが誰も訂正してあげない間違った単語として「identity」が挙げられるだろう。普通の教育を受けた人ならカタカナでは「アイデンティティ」というだろう。でも華頂殿下は「アインティティ」と言う。もう何年もだ。これはスタッフも悪い。ちゃんと指摘してやれよ! 天の声をやっているヤツも、漢字が読めない、常識的な事柄を知らない、など学歴がないのはすぐにわかってしまうのだが、殿下のプロデューサー的立場にいるのだからちゃんとしなさいよ。

 

 こういうのは例を上げたらきりがない。「冷泉家」を「れいせんけ」と言っちゃうし、冷泉さんにお会いしてるのに読み方間違って覚えてるってヤバいでしょ。正しくは「れいぜいけ」だ。冷泉天皇も「れいせんてんのう」って覚えているんだろうな。まったく恥ずかしい。

 

 あと博恭王の娘の恭子女王ね、浅野に嫁に行った半盲の。正式には「やすこ」なのに何度も「きょうこ」って言っちゃってる。こいつ本当に身内かよって思う。あと伯家(はっけ)神道ね、客家(はっか)と間違えて「客家神道」とか言っちゃってるし、もうあの時は共感性羞恥がすごくて見てられなかった。

 

 得意なはずの「ネアンデルタール人」も3回に一回はちゃんと発音できないし、やっぱり基本的なところでこの人はダメなんだなと思うのである。そもそもね、研究で10年も山籠りしてた時に「本を読まない」って言っていたよね? じゃぁ何で研究するわけ? ネット検索っすか?w 本格的な研究するなら一次資料を原文で読まないとダメでしょ。原文で読む語学力も必要になるし、くずし字の漢文も読めなければならない。殿下くずし字読めるのかね? 江戸時代の文献も原文で読めないんだろうなとは思っている。しょせんそのレベルなのである。

 

 落合莞爾先生の本だけ唯一読んだみたいなことを言っていたけど、もうお察しもいいところですよ殿下。落合莞爾先生はご存知ない方もいるかもだが、むちゃくちゃな飛躍した歴史ストーリーを組み立てて本にしているファンタジーお笑い歴史作家さんです。私も話のネタにと数冊読んだが、情報源が「さる筋」という謎の人物で、証拠も一切ないしちゃんと歴史を学んでいる人からすると、妙な珍説を流布して世間を混乱させる迷惑な人物なのである。「さる筋」は「京都ウラ天皇」とか「國體天皇」とかいう人物だ。もうそいつ呼んでこいよ、俺が説教してやるからマジで。

 

 歴史学っていうのはさ、いろんな学者が仮説を立てて論文を出し、他の学者が検証反証して論戦して、だいたい双方の合意が取れてほぼこういう事があったって事で間違いなさそうだよね?っていう基準があって合意が形成されて正史になっていくわけよ。落合莞爾なんか歴史でも何でもないでしょ? 情報源が「さる筋」だし、死んだ人物もすぐ「偽装死」にして生きてたことにするし、敵と味方が実は裏で繋がっていて茶番を演じただけとかさ、もう学会の同意も得られないただのファンタジーってことは分かるよね? 伏見宮がハプスブルグ家の養子になった? 証拠出せよ証拠を。日本側の文献にもない。もちろん欧州側の文献にもない。なのになんでそれを信じるの? ローマ法王が確認に来たとか言うのも確実にウソだから!悔しかったら証拠出してみろよハゲこら岡崎祐一 証拠なんてないんだよ!! 

 

 まぁ結局その程度のレベルの低さなんだよね

 

反論ある? できないっしょ。だいたい離婚してるやつが世界平和謳ってんじゃねえよ。たった一人の愛した女も幸せにできない、子供たちも幸せにできない。結局約束を守れない男って事だよ。

 

俺の持論 選挙にいかないやつが政治を語る資格はないと同じで

離婚してるやつに偉そうなこと言う資格はない

だいたい離婚してるやつはほとんどが人間のクズである。偏見ではない、実際そうだからだ。反論できるか? できるわけがない。 結婚の時の誓いを破ったのだから。これを読んでる離婚したやつ、反論できるか?

離婚は先が読めない未熟な人間がやることだ。